

放置

している~わけじゃ~ないのです・・・><

書かないと~と毎日開くのですが疲れて、バタンキュー。

みんな元気なのですが、1匹だけ亡くなってしまいました。
近々更新致します。

水道水。

夏になり水の汚れが早いかなと、
毎日バケツ1杯から2杯の水を変えています。

が!
夜になっても水道水の温度33度><ぬるい~。
ウパ達の水槽の水温26~28度。

さすがに適当と言えど冷たい水に33度のぬるま湯を入れる事は出来ない><

↓全換えの様子ですが、こうやっていつもペットボトルで温度を下げています。
下がってしまえばエアコンがついているので26~28度以上になる事がないです。
が・・・面倒~(笑)
丸洗いしない日は同じようにバケツで冷たい水を作る日々です・・・orz
b1_20100805053312.jpg
子ウパ達も大きくなり、キャットの量も増え、水が汚れる~。
ので3日に1度は水槽丸ごと洗ってます。ヌメリが・・・orz

そろそろ5匹ずつに分ける予定です。
測った事がないけど大きい子で13センチくらいかなぁ?
卵からここまでみんな無事に大きくなりました。
夏が心配だったけどエアコンで26~28度キープ出来ているので、
大丈夫そうです。
赤ちゃんだからどうだろう・・・と夏に入る前から心配で心配で・・・
b2_20100805053311.jpg
↓やっぱりカールしています。
b1_20100805054225.jpg
そろそろ性別わかるかな~!?

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

生きてます!

生きてますよ~。雷魚さん(笑)
エビやら赤虫を食べてます。
なんか模様が濃くなって蛇みたいで気持ち悪い><
b1_20100803033330.jpg
最近ウパ達の写真がうまく撮れません><
反射したり、水槽の枠に顔の一部が隠れてたりで・・・
b2_20100803033330.jpg
でもやっと撮れました。
b3_20100803033330.jpg
あくび写真!
ウパ暦1年半。初のあくび写真~。
あくびしてるのは、よく見かけるものの・・・
ピントを合わせている間に終わっちゃったりでなかなか撮れないんですよね><

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

小動物観察日記。

まとめすぎな今日のタイトル(笑)

毎日毎日暑いですね~。
動物達がバテないよう夜の掃除以外は冷房つけっぱなし。

掃除中はエアコン切るので暑いらしくのびてます。
エアコンなしの状態のハムスター達の様子をお送りします(笑)

体半分だけハウスから出して石の上に。
b1_20100726065914.jpg
スーちゃん、ターちゃんも、暑いらしくお腹出して寝てます。
b4_20100726065914.jpg
くっついて寝なきゃまだマシだと思うのですが、そんな私の思いは知らないスーちゃん、ターちゃん。
いつもくっついています。仲良さげで可愛い。
のびすぎ~!
b5_20100726065913.jpg
ロボ子は回し車の土台の上に寝てお腹冷やしているみたいです。
b1_20100726070428.jpg
そんな頃ハム子は・・・
↓後姿が怪しい・・・
何をしてるかと言いますと~!
b2_20100726065914.jpg
ご飯を貯蔵されておられました。
写真ではわかりにくいのですが~!
壁側に綺麗に縦に並べてました。ある意味関心(笑)
b3_20100726065914.jpg
ハムスター用の敷材のピートモスを入れてみました。
GEXの毛艶ピカピカマット?だったかな。名前。
↓掘り返して外に出ちゃうので・・・
b8_20100726070006.jpg
ダンボールで左4分の1程を仕切り、入れなおし。
b9_20100726070006.jpg
掘り掘りするのが楽しいのか、↑のようになってます。


今日の、もる子↓(いつも通り余計な物が写りまくりの写真)
b6_20100726070006.jpg
やっぱりお犬様にピタっとくっつくのが好きみたいです。
b7_20100726070006.jpg




テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

手抜き。

はい。お食べ~。
手抜き・・・コンビニの野菜サラダ・・・
キャベツばかりでおいしくないっすか・・・あ~そうですか・・・
ほとんど残されました(笑)
キャベツも飽きたらしいです・・・
b1_20100723043625.jpg
↓横取りぼっちゃん。
b2_20100723043625.jpg
ちび。までもが・・・
もる子に買ったのに、お犬様がほぼ食べました!
b3_20100723043625.jpg
食べたらのんびりぐつろぐ~。
ちび。の尻尾の横で~。
b4_20100723043625.jpg
じゃれ合ってる、ぼっちゃんとちびに寄り添うモル子。
b5_20100723043624.jpg
微妙な距離を感じますが、うまく共存しているようです(笑)
b1_20100723052315.jpg




テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
